読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

はがきのコーナー③

今回も、はがきのコーナーで面白かった質問・回答をご紹介します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
① 大学受験で不合格者に「さくら散る」とか電報が届くとブルーになります。なにか今風で、ブルーにさせない文句を教えてください。

松ちゃんは京都大学に在籍していたらしい。。
当時、大学に合格したときは、もっとおしゃれなフレーズだった。

合格者には、

「前歯キラッ」

不合格者には、

「胸毛ボン」

(浜:それあんまり意味わからへんわ。。)

決して喜ばしいことではないでしょ?朝起きて、ボンってなってたら。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
② ヒヨコはいつからニワトリになり、いつから「コケコッコー」と鳴くんですか?

結局のところ、「自信」なんですよ。
自信が無いときは、どうしても声が小さくなってしまう。

例えば難しい問題を出されて、答えを知っていたら大きな声でハキハキと答えられる。
自信の無い質問をされたら、モゴモゴしてしまう。

結局、ヒヨコも「コケコッコー」と言っているんです。
ただ自信が無いから、モゴモゴしているんです。

ヒヨコは、ニワトリさんを尊敬してますから。

「兄さんやから、あんなん言えんねやー。俺言えませんよー。」

芸人と一緒で、デビュー当時はどうしても委縮してしまう。
今までテレビで見てたニワトリさん達の中で、ヒヨコ1人ではなかなか喋れない。

家で飼ってるヒヨコに、ピンマイクをつけてあげてください。
「コケコッコー」と言わせることで、段々と自信につながっていくので。

今度は自分が兄さんの立場になって、レギュラー番組も持つようになってくると、

「もうええんちゃうか?」

でも、そのタイミングを間違ったら大変。まだトサカもそんなに生えてないのに、
「コケコッコー!」って言ったら、番組内では、

「コケコッコーって、お前!」

と兄さんは突っ込んでくれるけど、後で楽屋に来て、

「おい、どういうことや!」

と怒られる。マネージャーもオロオロする。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
③ 浜田さんが次に入れ墨を入れるとしたら、どこにどんなのを入れますか?
(浜:次にってどういうことや!)

松ちゃんは入れ墨を入れてきた。。
バラの絵とか入れる人もいるけど、何の意味も持たない。

どうせ入れるとしたら、意味のある使いようのあるものにしたい。

胸のあたりを、カレンダーにしてしまうとか。

(浜:いつの分のカレンダーやねん。)

「次の月のやつ」

(浜:そんなの終わってしまったら、どないすんねん!)

まだその方が意味あるだろ。それか名前書くとか。

「3B 松本」

(浜:お前今、3Bちゃうやろ。。)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
④ 松本さんがこの世に生まれてきたときの第一印象を教えてください。

家で産婆さんに取り上げられたときに、パッと思ったのは、

「2LDKやん。」
「南向きやん。」

(浜:なるほどねー。まず間取りが見えたわけや。)


奥の方をのぞき込む、松ちゃん。 (浜:何しとんねん!)

1LDKかもわからないけど、奥に部屋が見えたから、

「あっ、2LDKやん。」