ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

はがきのコーナー②

今回も、はがきのコーナーで面白かった質問・回答をご紹介します。
(念のためですが、全部フィクションです。。。)

 


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウルトラ兄弟の末っ子の松本さんに質問です。
ウルトラの父が毎日息子たちに対して口を酸っぱく言っていた言葉とは何ですか?

親父は厳しい人だったから、よく言われていた。
名前は、ウルトラマンカレー」

ウルトラマンカレーはテレビではやってなかったが、
テレビ局の人は、いつもあの手この手で誘いに来ていた。

ウルトラマンカレーは、筆箱を開けたら変身する。
「うゎ!芯折れてる!」

昔のディレクターに「テレビ的じゃないよね、カレー君は」と言われて
腹が立っていた。

親父には、何をしても「お前、それどこがウルトラやねん!」と言われていた。
(浜:飛ぶときは「こうやで」とか、そういうことじゃないの?)

例えば、家で長電話してると親父が、

「おい!タダちゃうぞ! 自分で払うんかい! どこがウルトラやねん!」

それ言われると、ごっつブルーになる。

カレーは親父に嫌われてたのかもしれない。よく靴も隠されてた。
(浜:親父のすることちゃうやんけ!)

必死で探してると、親父が、

「ウルトラで探せよー!」

意味わからへん。 (浜:その意味はなんかわかるわ。)

「あんたもやめとき!カレーばっかり!」

ウルトラの母はかばってくれてた。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
② 自宅マンションの地下駐車場に5台のスーパーカーを所持してる車マニアの松本さん

浜:何持ってるの?
カウンタックテスタロッサインテグラ・・・」


浜:その辺、走っとるがな!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サザエさんの実写版をやってましたが、2人は何の実写版だったら見てみたいですか?

スーパーマンを日本人がやったら?
千葉真一か?もっとガタイのいいコニタンでいい。

天才バカボンは?
山田花子

はじめ人間ギャートルズは?
ほんこん。(ドテチンは車だん吉。)

浜ちゃんは何役ができるか? (浜:俺何もないやん・・)
「怪物くん」できるやん!

f:id:perunigeteruyo:20170416143100j:plain

松ちゃんは?
エースをねらえの宗像


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
④ 魚の中に出世魚というのがあります。ダウンタウンは何という名に出世しますか?
かんぱちは、かんぱち⇒はまち⇒ぶりへと出世する。
ぶりの次は何か知ってますか? (浜:えっ、完結じゃないの?)

「今俺らがダラーっとしてる間にも、魚は出世してるんです!」

(浜:魚屋には、ぶりまでしか売ってないのは?)
ぶり以上になると、力を持ちすぎていて捕まえられない。

ぶりの次は、

 ・スーパーぶり
 ・FX
 ・ブラック

(浜:仮面ライダーやないか!)

「ニセぶりも出てきますから。マフラーの色が違うやつ。」

f:id:perunigeteruyo:20170416230424j:plain


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
⑤ 松ちゃんにはどのくらいロック魂があると思いますか?
ギタリストとしては、CHARか松ちゃんかと言われるくらいすごい。
今みんながやってる弾き方は、全部松ちゃんが先にやってたもの。

「テケテケテケテケ」 (ベンチャーズ

松ちゃんの演奏で、若者は踊り狂ったもの。

色々な人の前座もやっていた。矢沢永吉の前座も。
その時は、矢沢永吉のファンをも、とりこにしていた。

また色んなミュージシャンの演奏も担当していた。

浜ちゃんがどんな人たちとやってたのかを尋ねると、
好きだったミュージシャンはたくさんいるから、
例えば1人を挙げるとか、そんなことはできないと。。でも渋々答える。

海外系が多く、例えば、

 ・スティング
 ・シカゴ   
 ・ベイシティローラーズ
 ・ニール セダカ

浜ちゃんがもっと聞こうとするが、キリがないと断る。。。


CHARとも、つま恋ジョイントセッションをやっていた。
ギターテクニックは披露できるけど、会場には無いし。
あったとしても、松ちゃんはツイン(ネック)ギター専門なので。

スピニングトーホールドを披露しようとするが、ギターが無く、

「あかん、ギターが無いの、ほんま腹立ってきた!」
(浜:めちゃめちゃきたないがな。。)