ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

なぜ「チキチキ」なのか

オープニング企画で、毎回必ずタイトルにつく「第1回ガキの使いやあらへんで!! チキチキ」とはどういう意味なのでしょうか?ガキの使いがまだ深夜(火曜日25:40~)に放送されていたころ、「第1回ガキの使いやあらへんで!!激突チキチキ三輪車マラソン…

はがきのコーナー④

今回も、はがきのコーナーで面白かった質問・回答をご紹介します。(念のためですが、すべてフィクションです。。。)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① アメリカ人なら誰でも知っているという、ニューヨークのビルから落ち…

サイボーグこういち

ガキのフリートークで、松ちゃんがテレビを見てて衝撃を受けた話です。。。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>松ちゃんが、明け方にテレビでボクシングの試合を見ていたのだが、それが面白くて仕方がなかった。。ファイティング原…

今回はオープニング企画で、「芸能人むかし話公演会!!」。芸能人が自作したむかし話を披露するという企画です。むかし話には、それぞれに伝えたいメッセージが含まれているもの。例えば「オオカミ少年」だと、ウソをついてはいけないというメッセージが含…

フリートーク③

今回も、フリートークの中での面白かった話を紹介します。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① 松本健康法浜ちゃんが花粉症になって、鼻から耳がごっつかゆい。それは弱い人間だから。ふだんから「これ」っていうことをしてないか…

はがきのコーナー③

今回も、はがきのコーナーで面白かった質問・回答をご紹介します。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① 大学受験で不合格者に「さくら散る」とか電報が届くとブルーになります。なにか今風で、ブルーにさせない文句を教えてください。松ち…

山崎、野生に帰る

今回は、ガキの使いのオープニング企画で、ちょっぴり感動(?)するお話です。。。(笑)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽屋に戻ると、何やら山崎の様子がおかしい。土の中でうずくまっていて、声を掛けてもわずかに反応があるだけ。 松ちゃ…

フリートーク②

今回も、フリートークの中での面白かった話を紹介します。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① ダウンタウンピューレランドファンと一緒の企画をやりたいと、ちょっと考えている。「ダウンタウンピューレランド」 (浜:間違っとる…

はがきのコーナー②

今回も、はがきのコーナーで面白かった質問・回答をご紹介します。(念のためですが、全部フィクションです。。。) >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① ウルトラ兄弟の末っ子の松本さんに質問です。ウルトラの父が毎日息子たちに対して…

フリートーク①

今回は、ガキの使いのフリートークの中での、面白かったやりとりを紹介します。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① プロゴルファーを10人言えるか?松ちゃんは、世の中の全てのことに詳しい。政治のことも詳しいし、ペーターの母親の名前…

はがきのコーナー①

今回は、「はがきのコーナー」で面白かった質問・回答を紹介します。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>① パンシロン、サクロン、パブロン。薬の名前には最後に「ん」が付くのが多いのはなぜですか?改元、ノーシン、正露丸、ケロリン…

板尾の正体

ガキの使いの収録中に、突如として現れる板尾と嫁。イチャモンをつけたり、勝手に収録参加したり、番組フォーマットを売りつけたりと、毎回理不尽な内容で大金を要求してきます。ちなみに、板尾という人が本当に「そういう人」と思っている人も結構いるよう…

ジミーちゃんのはじめてのおつかい

ガキの使い初期の、ゲスト出演回数最多記録を持つジミーちゃん。ジミーちゃんの出演する回はとても面白いものばかりですが、一番面白かったのは「はじめてのおつかい」だと思います。 ■ジミーちゃんのはじめてのおつかい 事務所でマネージャーから(架空の)…

ガキの使いを観覧したときのこと

「ガキの使いって知ってる?面白いから見てみて。」ガキの面白い回を集めたビデオを、友達に貸しました。その友達がガキにはまってしまい、番組の観覧希望を出したら当選してしまいました。「3人分取ったから、一緒に行こうよ!」当時毎週ビデオにとってみて…

ゴレンジャーのおかしな設定

松ちゃんが昔「ゴレンジャー」を見ていたときの、衝撃エピソードです。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ある日、アカレンジャーは、ある怪人と戦い敗れてしまう。アカレンジャーはリベンジするため、江戸川総司令(ゴレンジャーを指…

松ちゃんの武勇伝(※フィクションです)

過去の「ガキの使い」のトークで、自分が一番気に入ってるのは、たぶんこの回かなと思ってます。松ちゃんの武勇伝(全部作り話ですが・・・)がさく裂しています。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>①サーフィン松ちゃんが、過…

ペル逃げてるよー!!

その昔、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」のトークにはまっていた頃、ある面白い話がありました。 松ちゃんが小学生の頃、ある日、歯痛で学校を休むことに。そんな時、家の裏で飼っていた犬(ペル)が、首輪を外して逃げてしまった。それを見つ…