読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

ペル逃げてるよー!!

その昔、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」のトークにはまっていた頃、ある面白い話がありました。

 

f:id:perunigeteruyo:20170416125921j:plain


松ちゃんが小学生の頃、ある日、歯痛で学校を休むことに。
そんな時、家の裏で飼っていた犬(ペル)が、首輪を外して逃げてしまった。それを見つけた近所の人の叫び声が。

「松本さーん!ペル逃げてるよー!!」

逃げ回るペルを捕まえなくては。
毎日ちゃんと世話してて可愛がってるのに。また歯痛でしんどいときに限って。

「何してんねん・・・」

松ちゃんの切ない感情とは裏腹に、逃げ回るペル。


哀愁のある、とても面白い話でした。
すごく印象深かったため、「ペル逃げてるよー!!」のフレーズが気に入ってしまった始末。。。

その他詳細情報として、松ちゃん曰く、ペルは学者犬だったとのこと。(笑)
(すぐに浜ちゃんから「ただのバカ犬やったやないか!」とツッコミが入るが・・・)


ちなみに「ごっつええ感じ」では、「犬逃げてるよ!」というコントにもなっています。

 この時は、ペル役を松ちゃんがやってる為、浜田家の飼い犬という設定。

コントの冒頭も「浜田さん!犬逃げてるよ!」に変わってます。


当時は「ガキの使い」の何気ないトークがきっかけで、「ごっつ」のコントに反映されることがよくありました。

あとは「すべらない話」でも、「虫歯で留守番」という話で登場します。


また松本家では、ペルの他にも猫の「ちょーすけ」を飼っていたそうです。
「ちょーすけ」にまつわる話はとてもおぞましいので、ここでは割愛します。(笑)


【参考として・・・】
 「人志松本のゾっとする話」の「飼い猫チョースケ」