ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

フリートーク①

今回は、ガキの使いのフリートークの中での、面白かったやりとりを紹介します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
① プロゴルファーを10人言えるか?
松ちゃんは、世の中の全てのことに詳しい。
政治のことも詳しいし、ペーターの母親の名前も知っている。(ブリギッテ)
浜ちゃんはゴルフが好きだけど、松ちゃんはゴルフが嫌い。
でもプロゴルファーの名前だって10人を言える。

 ・尾崎3兄弟 (浜:省略するな!ちゃんと3人の名前を言え!)
 ・ト阿玉
 ・    ⇒プロゴルファーやで!自分で言うてんねんで!
 ・紅蜂さん ※ プロゴルファー猿に出てくる人
 ・向太陽  ※ 明日天気になあれ(漫画)
 ・礼子   ※ プロゴルファー礼子(ドラマ)

(10人分言ってませんが・・・)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
② 選挙のポスター
選挙は個人じゃないといけないの?
フィンガー5が、1議席をやってもよいのか?

(浜:あかんやろ。ポスターに5人も収まらないし。)

選挙のポスターはもうちょっと考えないといけない。
ありきたりなポスターばっかり。遊び心が今の政治には欠けている。
ポスターが面白かったら、投票しに行く。

ニシキヘビを首に巻いてるやつとか。。
(浜:そんなやつに任そうと思うか?)

芸名で選挙に出てもいいんでしょ。横山やすしは本名じゃないし。

「シャザーン」

f:id:perunigeteruyo:20170416133526j:plain

とかあったら、車をUターンしてでも急いで投票しに行く。

「耳だれ夫」とか。。

(浜:立候補する前に、まず耳直せよ!)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ野球のドラフト
巨人がドラフトで、星稜の松井を獲得してたけど。
おれ(松ちゃん)を取っとくべきやったと思うけどね。

浜:プロ野球の入団テストに行くか?


「まじで入ってまうもん!」


浜:そんときはしゃあない。ダウンタウン解散しよう。
  どこの球団に行きたい?


ダイエーかな?」 

浜:なんでダイエーなん?


ダイエーがなんか気持ちええねん。安いやん!」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
④ かくし芸大会が嫌い
正月のかくし芸大会が嫌い。「いいぞーいいぞー西軍!」とかも。
何が嫌いかって、得点を発表するときに、


「10点、9点、9点、8点、10点、9点~!」
って、絶対「2点」とか使わない。


だったら「○、△、□」にしろ! (□はおかしいやろ!あほ!)

あと番組は変わるけど、天才ちびっこ対決も嫌い。
「そろばん天才ちびっこ」と「サッカー天才ちびっこ」を対決させてる。
完全に別のものや!

 

そして、
「そろばんちびっこの勝ちー!」

 

喜ぶ「そろばんちびっこ」と悲しむ「サッカーちびっこ」。。。

 


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
⑤ えんま大王
人間いつかは死ぬ。今日の収録後かもしれない。
死んだら1人。閻魔大王のところに連れていかれる。


恐いで。背もでかいし。185cm。

(浜:えんま大王いうぐらいやから、もっとでかいやろ!)

 

35歳。ちょうど脂の乗り切った年。

お前(浜ちゃん)はえんま大王に「味噌!」と判決され、

「味噌」として生まれ変わる。

お前はルーレットの「味噌」の部分が大きくなっているから。
(浜:味噌は嫌や。。。)

f:id:perunigeteruyo:20170416133637j:plain

じゃ「ファミリア」にしたる。
(浜:なんで。。じゃ色は赤にしておいて)