ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

はがきのコーナー①

今回は、「はがきのコーナー」で面白かった質問・回答を紹介します。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パンシロン、サクロン、パブロン。薬の名前には最後に「ん」が付くのが多いのはなぜですか?

改元、ノーシン、正露丸ケロリンバファリンも付いている。
「ん」が付いていたほうが効きそうでしょ。
「ルル」言われても。。 
(浜:怒られんで。ちゃんと効いてるでしょ。)

これはインパクトの問題なんです。
例えば、薬のことを何にもしらない、3歳くらいの子に、
パンシロン!!!」
って言ったらドキっとする。

「そんなことしたらルルやで~」
って言われてもドキっとはしないし、何もわからへん。
(浜:お前がなんやわからんわ!)

「嫌い!このはがき」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
② チャックを作ったのはチャックさんですか?ファスナーさんですか?

 チャック・E・H・ファスナー


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
③ もし会社から30歳を機に、松ちゃん浜ちゃんというニックネームを変えろと言われたらどういう渋いニックネームにしますか?

 黒ひょう(⇒松ちゃん)と毒さそり(⇒浜ちゃん)。
 「毒さそりー!」て。舌かむわ!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
④ 最近マッキントッシュを買ったのですが、ハードディスクのシステムフォルダをダブルクリックするとアイコンが消えてしまいます。なぜですか?

 浜:知らん!何を言うてるかわからへん!システムフォルダって何?

 ベルトの横にぶら下げるやつ。(浜:それキーホルダーやん・・・)

 裏にある緑のランプを赤のランプに交換して。入力をビデオ2にする。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
⑤ 松本さんは昔パイロットだったそうですが、今だから言える失敗談を教えてください。

 JALの34期生。パイロットの訓練をして、乗れるようになって半年で辞めた。
 ジャンボ機(727)を操縦していた。具体的な機種は、A2-A型機。
 (浜:Aばっかりやん)

 主に伊丹空港大阪国際空港)からルパング島を経由していた。
 ルパング島に一旦止まるが泊まらない。そういう派閥(磯谷派)だった。

 そして伊丹空港に戻る。
 (浜:なんで戻んねん!)

 ハイジャックもされたことがある。

 犯人:「静かにせい!この飛行機をジャックした!」

 すぐに機長として適切な対応をしなければならない。
 松: 「何ですのん!何がですのん!」
 


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
⑥ 松本さんは本当は6つ子だそうですが、今他の5人は何をしているんですか?


6人ともそれなりに出世してる。松ちゃんは長男。

ひとし、ふたし、みつこ、よつし、いつし、あきら

 (浜:なんでや!)


よつしは飛行機の機長をやっている。よつしが一番仲が良かった。
ふたしは転々としてる。(松本家ではふたしの事は言ってはいけない事になってる。)
みつこはJALのスチュワーデス。ドアモードをオンにしてる。結婚はしてない。
いつしは今度アトランタオリンピックに出る。


(あきらには触れられませんでした・・・)