読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

山崎、野生に帰る

今回は、ガキの使いのオープニング企画で、
ちょっぴり感動(?)するお話です。。。(笑)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽屋に戻ると、何やら山崎の様子がおかしい。
土の中でうずくまっていて、声を掛けてもわずかに反応があるだけ。

f:id:perunigeteruyo:20170416232709j:plain

松ちゃんだけは、少し前から異変に気が付いていたのだが。
山崎は、本当は人間ではなかったらしい。

もう元の姿には戻らないようで、皆との思い出など記憶がない様子を見て、
松ちゃんは悲しむ・・・。

時が経ち、野生の動物と化した山崎を、山へ帰してあげることに。
山崎をカゴに入れ、皆で山のふもとまで連れていく。

これでお別れなのに、皆との記憶も無くよそよそしい山崎。
浜ちゃんが、恩は無いのかとカゴを蹴る。
山崎はそれに興奮して暴れだす。
浜ちゃんも更に蹴りかかるが、その場は皆で収拾する。

そして、お別れのときが。

松ちゃんがカゴの扉を開けると、山崎は皆に目もくれず、山へ向かい走っていく。
その後ろ姿を見て、松ちゃんは叫ぶ。

「山崎ーー!!!」

すると一瞬記憶がよみがえったのか、山崎は足を止めて振り向き、こっちを見つめる。

f:id:perunigeteruyo:20170416232551j:plain

しかし、再び山へ向かい走りだす姿を見て、松ちゃんは号泣する。

山崎の走る先には、迎えにきた親がいた。
そして両親と山崎は、こっちに向かい一礼をして、山奥へ消えていった。。