ペル逃げてるよー!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を中心に、面白かった話などを紹介

ガキの使いを観覧したときのこと

f:id:perunigeteruyo:20170407232330j:plain

 

ガキの使いって知ってる?面白いから見てみて。」

ガキの面白い回を集めたビデオを、友達に貸しました。
その友達がガキにはまってしまい、番組の観覧希望を出したら当選してしまいました。

「3人分取ったから、一緒に行こうよ!」

当時毎週ビデオにとってみていたあのガキの使いが、生で見れる。。
しばらく興奮がおさまりませんでした。

収録会場は、新宿の三省堂ホール。
会場に入ると、番組のセットができていました。


「本物だ!」

席順を見ると、3人は一番後ろの列でした。。
場所は中央にあるテレビカメラの真横で、席に座ろうとしたとき。スタッフが、

「1列目に3人分席が空いてしまったんで、移動してもらってもいいですか?」

なんと、1番前の列に移動することができたのです。1番端っこではありましたが。。
でも舞台がすぐ目の前にある!

少しすると突然、前説のココリコが出てきました。
まだ売れる前のココリコでしたが、話は面白かったと記憶してます。
ただ、内容は全然覚えてないです。。(すみません)

しばらくすると、ダウンタウンの準備ができたらしく、
ココリコは話の途中で切り上げ、舞台裏に戻っていきます。

証明が落ち、セットが光り、出囃子が鳴り出しました。
「レディース アーンド ジェントルマン!」

その少し前。1番前の1番端に座っていたので、
セット裏で待機しているダウンタウンが見えました。「おぉ!」


そしてダウンタウンの登場。
観客の「キャー」が凄ごい!そして浜ちゃんが珍しく「イエーイ!」と答える。

実は浜ちゃんが少し前に足を骨折したため、しばらくトークをやっていませんでした。
この日は、数か月ぶりの復活トークだったのです。
オープニングも無く、30分全編トークでした。

しばらくすると、笑い過ぎで、ほっぺたが痙攣してきました。。
最近ここまで笑ったことがなかったから、顔の筋肉が追いついてきてない。。
ほっぺたの筋トレしておけばよかった・・・。
その後はずっと顔が引きつっていました。

ほっぺたが痛い。。頼むからもうやめてくれ。。。

1時間半ほどトークは続きました。30分番組だから、カットされる部分がほとんど。。
オンエアされなてない、面白い話もたくさんありました。

本当にもったいないと思います。(放送できない話もありましたが・・・)

でも洗練されたものだけがオンエアされてるので、だからいつも面白いんだなと
そのとき気づきました。

トークも終わり、ダウンタウンはセット裏に戻って行きました。
スタッフは観客に退場を促します。

「そういえば、山ちゃん出番なかったね。。」

セットが目の前だったので、セットの端から裏をのぞいてみました。
セットの真後ろに楽屋があって、ダウンタウンが戻っていく先に山ちゃんが見えました。

「山ちゃんいるよ!」

それを聞いた、帰りかけてた他の観客も大勢集まってきてしまい、
小パニックになってしまいました。(すみません・・・)


先週、8年ぶりにトークが復活しました。
(その8年前の1回も、約2年ぶりのトークだったので、実質は10年ぶり。。)

今後も続いてくれるんですかね?
また生で見る興奮を味わってみたいです。
(ほっぺたの筋肉を鍛えておかないと・・・)